お楽しみ会メッチャ楽しみ/私立入試まで50日 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

高校新人選抜バスケットボール大会がもうあるんですね。以前は年明けの1月だったのにね。この大会は、北信越高校新人バスケットボール選手権の予選を兼ねているので、とっても見たいんだけどなぁ~。

 

会場が七尾の中島体育館だから、ちょっと行けそうもないのが残念だ。中島体育館は金沢西高女バスバスケがウインターカップ初出場と3連覇を決めた、縁起の良い体育館だ。だから余計に試合を見に行きたいなぁ~あせる

 

 

高校の定期テストも終わったので、明日はちょっとだけお楽しみ会をします。何をするかはまだ決めてないんだけど、「みんな頑張ってるから、気分転換しようか」と言ったら、みんな密かにとっても楽しみにしているようです。

 

以前は、馴染みのホテルからクリスマスケーキを取り寄せてホームパーティーしていたけど、久しぶりにこの時期にお楽しみ会としてやりますわにひひアップ

 

 

ラブレター三者面談怖い by.ノンタン

今日はダンスの最終練習でした。長くて難しいダンスだったので、仕上がるかがすごく不安ですが、無地に終わったので良かったです。

みんなと何かを仕上げるって良いなぁって思いました。

 

塾の“お楽しみ会”がメッチャ楽しみです。でも、明日から三者懇談が始まります。何を言われるか分からないので、ちょっと怖いです。

 

今日の5限に面接練習をしてたんですが、受かるためにはちゃんと工夫して話さなくてはいけないんだなと思いました。

 

私は今のところ面接はないんですが、これから仕事をする上とかでも大切になってくると思うので、学んでおきたいです。

ラブレター旅立ちの日にを歌った by.ナッチ

今日は音楽の時間で、「旅たちの日に」を歌いました音符この歌を歌うと、卒業が近付いて来ている気がします。

 

今日でちょうど私立高入試まで50日です。1年が本当にあっと言う間に感じます。最近は特に、一日一日が楽し過ぎて辛いですドキドキ

 

もうあと3ヶ月もしないうちに、今のクラスの人と別れが来るから辛いですあせる卒業したくないな~ビックリマーク

ラブレター音読8秒だった by.チェリー

久しぶりに英語のワークのタイムを計りました。Unit8-2をしました。英文は4文しかなかったので、“8秒”とタイムがとても短くなりました。

 

数学の移動の仕方や、直線どうしの関係を言葉で説明する時、言葉が足りなくて説明不足になっている所が何個もあったので、丁寧に詳しく説明できるようにしていきたいです。

 

前に習った英単語が忘れてきているので、しっかりと復習をしていきたいです。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村