ランチは野町駅前で | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日も今日も朝からいろいろあって、忙しく動き回ってました。土日のバスケの試合観戦がイマイチで、今週はちょっと気分がもう一つ盛り上がらず、気分転換しなくちゃなとおもって入ったことのないお店にランチ市に行って来た。

まあ、言い訳だけどね。

 

いつも通る野町駅のそばにあって、気になっていたイタリアンレストラン‘Zelko bar’(ゼルコバール)に行ってみた。だいぶ前は居酒屋みたいなお店が入っていたけど、いつの頃からか今のお店に変わっていた。

 

店の前に数台車が停められるから、野町の狭い道でもけっこう行きやすい場所だったね。

 

 

お昼前に入ったので、予約なしでも入れましたね。たくさんのワインが揃っていて、小綺麗な感じの店内でした。店内に流れるジャズ音楽も気が利いていて、邪魔にならなかったね。

 

 

前菜のサラダが思っていた以上にボリュームがあって、ちょっと驚いたね。エビの天ぷらや小さなカップのカボチャのスープも、しっかりと味が付いていて美味しかったですよ。

 

ちょっと塩味が効いたパンは、スパゲッティを食べた後のソースを絡めて頂くと、とっても美味でした。これにドリンクが付いていて、私はオレンジジュースを頼んだけど、これがいい味してました。

 

ミスターが頼んだのはスタンダードコース(1200円)で、ポルチーニ茸のクリームソース。

コシのある麺にクリームが絡んでいて、しっかりとした味でした。最近は少食になっているんで、前菜だけでけっこうお腹が膨らんでいたから、もうこれで十分満足です。

 

こっちはあさりのトマトソース(リングイーネ ボンゴレロッソ)

 

デザートはベイクドチーズケーキセット(400円)。チーズケーキも添えられたザクロも濃厚な味で、コーヒーも紅茶も期待していた以上に美味しかったですよ。

 

ワイン会やマジックショーなども企画していて、なかなか意欲的なお店という印象でしたね。また機会があったら利用してみることにしました。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村