癖の強い落語が楽しかった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の通称‘オアシス’。

 

ポットの中はレモン水だったり、はと麦茶だったりと、時々中身を変えています。もう寒くなってきたので、今年ももう直ぐでこれも終了します。

 

ここで塾生達がパンを食べたり、お茶を飲みながらワイワイやっている姿を見ているのは、とっても楽しいもんです。

 

 

こう見るとダースベイダーが壊れたような形ですけど、プラネタリウムなんです。部屋を暗くしたら見えるかなぁ~と思ったけど、このサイズだとちょっと難しかったようです。

手紙文化祭2日目 by.シャカイ

今日は文化祭の最終日だった。鶴来高校や国際高専の人達が来て、ブラスバンドの演奏をしたり、実験を見てそれをやってみたりした。

 

1時間ほどしか時間がなかったので、作るところでは手こずってしまって全然回れなかった。

 

今日の文化祭で一番楽しかったのは、癖がすごい放送部の落語だった。「中学校での落語なんて…」と思っていたけれど、けっこう上手ですごく面白かった。

 

運動会も終わり文化祭も終わり、どんどん行事が終わっていってなんか寂しい感じがします。

ラブレター合唱の中間報告 by.リッチャン

今年の合唱は“旅立ちの時~Asian Dream”と“いのちの歌”。前までは学年全員で歌うのに、声も小さくてバラバラだったけど、男子と女子がハモれてとてもきれいになっていた。

 

今日は合唱コンクールの中間発表でした。3年だけど本番のような流れで練習しました。とても緊張したし、いつもは教室で練習しているけど体育館でやったので、声が小さく聞こえました。

 

でも、みんなの声がけっこう揃っていたので良かったです。引き続きもっと良い合唱になるように頑張りたいです。

ラブレター明日は席替え by.ハナッチ

明日は席替えだ~。

 

今の隣りの席はクラスのムードメーカーだったので、うるさかったけど楽しかったです。

 

次に隣りになる人は、話ができるような人が良いな…。前後の女子も友達が良い…。

 

今日、総合の授業で2020年東京オリンピックの話をされました。競技に付いて調べなければいけません。私の班は、自転車競技です。

どんな競技なんだろう~はてなマークはてなマーク

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村