合唱コンクール、絶対に負けたくない/最後の研究授業だった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

朝晩はちょっと寒くなって来ましたね。

 

いつの間にか我が家のドウダンが色付いて来ました。町並木も少しずつ紅葉して来たよね。


中間テストが終わったので、これまでの学習の取り組みやこれからの気持ちの持ち方等について、しっかりと気合いを入れて話をしました。


2学期のこれからが、どんなに大切なのかを説明。中2生は

ラブレター合唱コンクール負けたくない by.ユリッペ

明日は合唱コンクールがある。トリプル最優秀賞取れるように頑張るビックリマーク絶対に負けたくない。だから、この後は練習したいと思う音譜クラスのために頑張りたいビックリマーク

 

明日は、テレビにバンタンが出るから録画しなきゃいけないテレビ録画することを忘れそうで怖い旗

 

ラブレター最後の研究授業だった by.ノンタン

今日は研究授業がありました。研究授業は、2年3組と3年3組のみで、私達は道徳の授業でした。

 

先生は「いつも通りやね~」と言いながら、いつもより張り切って準備をし、テレビやホワイトボードまで準備されていました。

 

いつも以上に楽しく深く考えさせられる授業になりました。みんなより帰るのが1時間ほど遅くはなりましたが、面白かったし良かったなーと思います。

 

貴重な研究授業を3年最後で経験できたのは、これから高校生になり、大人になっていくために、大勢に見られるのにも慣れた方がいいと思うので、いい機会になりました。

ラブレター駅伝の選手決め by.メイタン

今日は駅伝の選手を決めました逃げろ!

 

予選では10人いて、2人が脱落する中で頑張って走りましたダッシュ

 

メッチャきつかったです。

 

明日も1日がんばりますビックリマーク

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村