お彼岸のお参り後は流木拾い | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

♪いまわ~   もうあき~ 
     誰も~  いない海~♪
 
 
ちょいと古すぎたか\(^^)/
お彼岸の今日は、妻の従姉達とお墓参りに行って来たよ。
朝早くに出掛けたので、参拝の後は喫茶店へ。
 
従姉は尊父を1年前に亡くされ、我が家は義母を5月に亡くしているので、納骨のことやお墓の事とかを話してきた。
 
たまたまみんな体調が悪くて、病院通いしてるから、検査の話で盛り上がったわ。
 
昼前に別れてから、久しぶりに海まで走ってみた。走ったと言っても、車でだけどね。
 
美川の海岸に出たら、たくさんの流木が打ち上がっていたので、これを庭で使おうと拾ってきた。
 
何に使うかは、これかゆっくりと考えていくわ。なんか工作でもしてみようと思う。
 
ちょっと見にはグロテスクですけど、ただの流木ですよ。
 
 
 
 
 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村