100枚皿洗った/はしご車にワックスがけ。ピッカピカになった! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

清泉中の2年生は、今日から職場体験でしたね。みんなそれぞれの職場へ行って、仕事をして来ました。

 

大人から見れば大したことないけど、子供達にとっては初めての経験ですね。仕事の厳しさや社会の仕組みを少しでも垣間見られたのは、いい経験だよね。

 

挨拶がどんなに大切なことなのか。テーブルの汚れ一つが、どんなにダメなことなのかを肌で分かってほしいね。

 

ラブレターお皿100枚は洗った by.ミナッチ

今日は職場体験でした。はじめはずっと接客してました。

 

途中からは皿洗いしてました   皿丼100枚くらい洗ったと思います。2人で。

 

なんか高そうなレストランでした。お皿にポツンポツンってソースみたいのがシャーってかかってて、オシャレな感じでした。

 

今日来たお客さん、みんなテンション高くて楽しかった女性

ラブレター野々市のパン屋さん by.バンちゃん

今日は職場体験でした。午前中はトマトを切ったり、器具を洗ったりしてました。

 

お昼はサンドイッチをもらいました。パン屋さんのサンドイッチはとても美味しかったですサンドイッチサンドイッチサンドイッチ

 

午後はずっとレタスを1枚1枚洗っていました野菜1玉だけじゃなく、8玉ぐらいずっと切っていたので辛かったですビックリ

 

今日はサンドイッチを作るところにいましたが、明日はパンです食パン

 

いろいろ教えて下さった人や店長さんは、とても優しかったです。みんな仲が良くて、ホッとしました。ベトナム人もいて、初めてベトナム語を聞きましたビックリマーク

手紙老人の失恋話を聞いてきた by.ユウタン

今日の老人ホームの職場体験で印象に残った仕事は、窓ふきと掃除機かけでした。まさか、肉体労働をするとは思わなかったので、きつかったあせる

 

コミュニケーションで、1回目は会話が続かなかったけど、2回目はかなり会話が弾んだ。でもその内容が、悲しい失恋の話だった失恋失恋なんか、明るい雰囲気から少し暗くなったので、気まずかった。

 

いろんな意味で、一生忘れられない思い出になった。

手紙はしご車がピッカピカ by.ナオッチ

今日、職場体験の1日目があった。

 

54m伸びるはしご車に乗った。マンションだとだいたい18階くらいの高さまで上って、金沢市内を見渡したけど、高すぎて上がる時は怖かった叫び

 

その後は、はしご車や消防車にワックスを塗っていたら、消防士の方がすごく細かくて疲れた。だけど、消防車がきれいになったので、すごく嬉しかったニコニコ

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村