スマートブレスレットで健康管理してみるかな、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

GWが終わり、今日から普段の生活が戻ってきましたね。やはり長い休み後だとちょっと気が重いかな。

 

午前中は痛めている右肩の治療に、整体院“”へ行って来た。

先週末から肩の痛みが酷くなり、夜中に何度も起きていたので睡眠不足状態だったので、これで今日は寝られそうですわ。

 

先日、久しぶりに会った友人が腕に見慣れないもの着けていた。スマートブレスレット(スマートウォッチ)だという。

 

スマートフォンと連動させ万歩計機能だけでなく、消費カロリーから睡眠の状況や血圧も測定してくれ、健康状態を管理してくれるという代物だ。

 

おまけに、携帯を探す機能や座りっぱなしを警告する機能も付いているから、ミスターにはうってつけの物ですね。

 

種類がたくさんなるので家電量販店に行って聞いてきたら、“itDeal”製が人気だという。さっそくネットで調べてお手頃なのを購入したら今日お届いた。

簡単な取扱説明書しかないので、操作がよく分からないけどスマートフォンとはどうやらつながったようだけど、まだまだ扱えないわ。お家に帰ってからじっくりと操作してみるつもりです。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村