明日は遠足・修学旅行ですぞ~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

 

ラブレター明日は羽咋まで遠足 by.ユリッペ

明日は遠足があります。羽咋まで行ってカレーライスを作りますカレーライススプーン

 

薪を自分達で割って、火をおこしたりしてからカレーを作っていきます。失敗する予感がするけど、楽しめればいいかなと思います音譜

 

バスバスで1時間以上かかっていくので、バスの中で騒ごうと思います。

 

3年生は修学旅行で26日まで帰ってこなくて、1年生は犀川の河川敷まで歩いて行って遊ぶらしいので、ケガしないでほしいと思います。

ラブレターエンジョイミッションがありますね by.ミサピョン

今日は部活で、1年生が体験に来ました。金曜日は1人。月曜が2人で、もう一人の子も入ってくれそうなので、ハンドベル部ハンドベルが盛り上がりそうでとっても嬉しいです。

 

28日にはエンジョイミッションがあります。明日から3年生は修学旅行です。お土産が楽しみですニコニコビックリマーク

ラブレターだんだんできるようになってきた by.マナッピー

1年生が部活に入ってきました。体験の時は20人くらい来て、多いな~って思いましたが、入部したきたのは10人でした。たくさんいたら練習できなくなるので、10人で良かったなと思いました。

 

英語の受け身の問題は、まだ解けなかった問題もあったけど、けっこう解けるようになりましたニコニコ

 

数学は学校では習っていない所の先をやりました。問題をたくさん解いているうちに、だんだん出来るようになってきました。たくさん問題を解くことは大切だなと思いました。

ラブレター今日は何月何日ですか by.チェリー

数学で「正負のかけ算」をしました。とっても難しかったです。加法や減法と同じように、スラスラと計算できるようにしていきたいです。

 

英語では、「数字、曜日、月」の単語を勉強しました。もうほとんど書けるようになったので、「今日は何月何日ですか?」などの疑問文も書けるようにしていきたいです。

 

書けるだけではなく、しっかりとした発音で話すことができるように練習していきたいです。

手紙20mの壁、、、by.フラット

今日学校で、ハンドボール投げハンドボールがあったけど、ハンドボール投げはあまり得意ではなく、今年も20mの壁を超えることが出来なかったしょぼんあせる

 

しかし、問題はそこではなく今週の水曜日にある、シャトルランor持久走だった走る

 

シャトルランの始まる合図のカウントダウンは、まさに恐怖その者であって、出来るだけ聞きたくない、、、ショック!あせる

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村