私立高入試まであと3日/メッセージで安心とやる気が出た! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

 

ラブレターメッセージ読んだら安心感とやる気が~by.サットちゃん

今日は塾の漢字テストで29点(30点満点)でした。

前にも間違えた問題を、また間違えてしまったので、ダメだなと思いましたむっ

学校のワークが2教科分、終わりました。あと2教科残っているので、今週中にはちゃんとやります。

 

塾のみんなからの寄せ書きをもらいました夢ノート

みんなの集合写真も貼ってあって、メッセージを読んだら凄い安心感とやる気が出てきたので、頑張りたいですアップ

ラブレター下見に行く友達見つけた by.モッチー

円周角の問題をしました。

過去問は82点を取れましたビックリマーク

今日は体育のバスケバスケ2で、コートの外にボールを出してしまったあせる

ぜんぜんチームのために動けませんでしたむっ

あしたはもっと頑張るビックリマーク

 

もう入試まであと3日しかないので、今までできなかった問題の直しをします。

下見の時、いっしょに行く友達が見つかって、ちょっと安心しました。

ラブレター無駄なく過ごす by.リンちゃん

今日は私立高入試まで、あと3日です。

過去問をしました。数学は前の年と同じ点数で、英語は前の年より上の点を取れました。

点数が上がったので、良かったです。

家に帰ったらプリントをやろうと思います。

残りわずかの時間、無駄なく過ごしたいです。

頑張ります。

手紙力を試したい by.イッチャン

今日はかなり集中して学習を進めることが出来ました。

英語は高得点をたたき出すことができたので、うれしかったですニコニコ

しかし、まだ正解を導き出すことが出来ていない所があるので、次に生かしていこうと思います。

国語は文中の主語、指示語などのキーワードに線を引きながら解き進めていったので、まあまあな結果でした。

理科は自分の苦手な所と向き合いました。

はやく私立高入試で、自分の力を試したいですビックリマーク

 

泉塾の中学進学準備講座