津幡が優勝したんですね | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

昨日までがとっても寒かったので、6℃まで気温が上がった今日は、何となく暖かく感じてしまうね。

 

今日は私立高校入試前、最後の日曜日でした。

各教科ポイントを絞って勉強しました。数学の円周角の所は、どの弧の円周角・中心角が分かれば簡単に解くことが出来るね。

 

英語の並べ替えは、しっかりと日本語を考えることです。

どれが主語・述語で、どの言葉を修飾しているかを考えることです。

4つの修飾パターンのどれを使うかなと考えれば、必ずできることが分かったはずだね。

 

今日も北信越高校新人戦バスケが北陸電力体育館で行われてたけど、仕事でどうしても行けなかった。残念しょぼんあせる

 

女子は、津幡が開志国際を65-60で破って、優勝したようですね。おめでとうございます。やっぱり津幡は強いね。

 

最終日、金沢西バスケは9~12位戦で新潟中央に、75-71で勝ちましたね。粘り強くなってきたようですね。

5~8位戦で、鵬学園は東京学館に勝ってますよ。金沢商業も市立長野に勝ちましたね。

地元開催の石川県勢は、頑張りましたね。

 

男子は開志国際88-65東海大諏訪で、開志国際が優勝。

 

これで春の張江杯まで大会はないから、寂しいね。

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村