塾生達がこの1年を振り返ってくれました | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

年末の北陸金沢と思えないくらい、暖かい1日になりましたね。有難いことです。

午前中お家での片付けした後、塾でいろいろと準備してから近くのスーパーへ買い出しに行って来ました。

混雑しているだろうなと思ったら、どこもそんなに混雑していなくちょっと拍子抜け。みなさん何処へ行ってるんでしょうかね。

レジャーの多様化っていうんでしょうかね。金沢にいてもスキーをしたことがないという子もいるくらいだから、年末年始を迎えるからって改めて買い物や年越しの準備なんてしない家庭も増えてきてるんだろうね。

そう考えると、なんとはなく味気なく感じてしまうな。

ちょっとこじ付けだけど、だから面倒な大掃除を子供達には経験させたいんですよね。

 

今年最後の授業で、今年1年を振り返ってもらいました。

ラブレター大幅に伸びた年でした by.みーたん

今年は点数が、大幅に伸びた年でしたアップ

私は夏に泉塾に入りました。

なぜ塾に入ろうと思ったかというと、3年生になってから劇的に成績が落ちてしまったからです。

夏休みが明けてからの私は変わりました。

80点ほども点数が伸びましたアップ

得意教科も伸びたし、苦手教科の点数も上がりましたビックリマーク

しかし、この結果を見て安心するのではなく、この調子でこれからも頑張ろうと思いますビックリマーク

ラブレター統一テストで40点アップ by.モッチー

今年は去年よりも、長い時間を集中して勉強することができました。

嫌いな教科こそ、たくさん勉強しようと思うことが出来るようになりましたニコニコ

冬にテキストは大嫌いな国語を、一番に終わらせることができました。

統一テストでは、その前の実力テストよりも40点くらい上げることができ、本当に嬉しかったし、勉強すればちゃんと点数につながると実感しましたクラッカー

今日の円周角と相似プリントは、自分が思っていたよりも良くできました。

でも、2,3問間違えてしまったので、次に塾に来るまでに出来るようにしますビックリマーク

ラブレター高得点を連発した by.サットチャン

私は夏から泉塾に通い始めました。

一番最初は2時間勉強しただけでくたくたになったけど、夏休みぐらいから長時間勉強しても疲れなくなりました。

そこは成長したと思いますビックリマーク

得意な教科で、今まで取ったことのないような高得点を連発することが出来たのもうれしかったですラブラブ

学校の活動で学んだことも多く、個人的な活動でも評価を受けることが出来たので、総合的に見てもとても充実した1年になったと思いましたベル

達成感が大きいです合格

2018年は、3月まで死ぬ気で勉強をやって、4月から楽しい高校生活が送れるようにしますビックリマーク

手紙勉強が楽しいと思えるようになった by.ケンタン

今年1年で苦手だった教科も少しは、楽しいと思えるようになりました。

やっぱり楽しいと思えると、勉強にもやる気が出て、たくさんのことが直ぐに覚えられるようになったり、英語や国語の文章も直ぐに頭に入るようになりました。

うれしい~アップ

朝早く起きて勉強してみたり、勉強への意識ががらりと変わりました。

この気持ちを最後まで持ち続けて、有終の美を飾りたいと思います。

手紙感謝の心を忘れない by.イッチャン

2017年、この1年は僕にとって最高な年になった。

中学1年からもがくように修行を続けてきた剣道面は、個人・団体共に県中に出場するという夢を叶え、弱小だったチームが県下で名を轟かせるチームに成長できた。

中1~中3まで1日も休まずに自主練や稽古を積み、素晴らしい先生にご指導いただいたおかげだと思う。「感謝」の心を忘れません。

勉強面では、初めてこんなに学習したというくらい、問題を解きました。

模試での偏差値が上がらない時は辛かったけど、努力を続けることで、偏差値が60を突破できたことは自信になりましたビックリマーク

でも、まだまだだと思うので、もっと頑張ります。

塾長、1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ラブレターサボったこともあったけど頑張った by.リョウタン

今年1年結構サボったけど、勉強頑張りました。

早く帰った時もあったけど、冬期講習はクリスマス以外は休まず塾で勉強できたから良かったって思います。

漢字テストとかは、学校でやるものとは、比べものにならないくらい難しかったけど、良かったです。

社会の記述問題とか、少しは分かるようになったから良かったです。

来年も勉強頑張って、第1志望校に絶対合格しますビックリマーク

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますビックリマーク

ラブレター嫌だと思っていたけど頑張れるようになれた by.ナナッチ

3年生なって初めのころよりも勉強するようになりました。

1ヶ月に何回もあって嫌だなと思っていたテストも、頑張らないといけないと思い勉強するようになりました。

数学の計算は少しずつできるようになったし、国語の文法も少しは分かるようになりました。

できることが増えて嬉しいです、

受検本番までにもできることを増やせるようにしたいです。

ラブレター数学・英語で良い点が取れたのが良かった by.リッチャン

今日で今年の授業は終わりました。

今年は定期テストの社会で高得点を取れたのがうれしかったですビックリマーク

社会は少しはしっかり覚えられたと思います。理科も少しは伸びたと思います。

今年、1年勉強頑張れたと思います。

実力テストは少しずつだけど点数が伸びたし、定期テストでも数学・英語…良い点数をとれたので、良かったと思います。

今年はもう終わるけど、来年も頑張ります。

志望校合格しますビックリマーク

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村