最終日は恒例のトランプゲーム | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ミスターさんのブログ

今日は今年最後の授業でした。
短い時間でも集中的に出来たから、一年の締めとしては良かったわ!
しっかりと勉強した後は、もちろん泉塾恒例の大掃除です!
子供達と一緒にお掃除できるなんて、ミスターさんにとってもすごく楽しいことなんですよ。
 
 
慣れない雑巾がけから、テーブルの消しゴムの跡消し、換気口のフィルターまで学び舎をしっかりと綺麗にしましたわ。
 
 
間違っても窓から外に出ないでね!
 
 
ミスターさんが若い頃は、お決まりのトランプゲーム「うすのろ間抜け」なんですけど、みんな知らないんですよ。
ルールは知らなくても、試しに1回やってみると何となく分かるから、直ぐに体の方が動いてくる。
ハラハラドキドキのスリリングで盛り上がる、泉塾向きのトランプゲームですわ。
 
風船は男子が妙に気に入ったようで、チャンパラごっこしてました。昭和だ~!
 
こうしていつものように、泉塾の年内最終日が終了しました。
生徒達に今年一年を振り返って、一言いってもらったけど、みんな「楽しかった!!」と言っていました。
塾生達の笑顔がとっても嬉しかったですわ。
これだけで、来年また頑張ろうって勇気が湧いてきました!
 
↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックして下さいネ


にほんブログ村