明日は合唱コンクールだ~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

手紙リーダーとして頑張る by.ハヤッチ

明日はいよいよ合唱コンクールですsao☆

僕は合唱リーダーとして頑張って来ましたビックリマーククラスで決めた目標は、最優秀賞ですビックリマーク

目標を達成するために、たくさんの練習をして来たので、達成できるように結果を残して終わりたいです。

手紙エアコン利いた教室で練習したかった by.コータン

今月、学校内で合唱コンクールがあります。

狭い教室に40人がギュウギュウに並んで歌の練習をしているので、とても暑苦しいですあせる

男子は長ズボンで熱がこもるので、歌っている時に汗が垂れてきて歌いづらいです。

教室の中には扇風機が3台。暖房器具が1台あるのに、エアコンが付いていない。

お金の使い方を間違っているんだろうと思いましたガーン汗

次に学校を建てる時は、エアコンが付いた教室で歌の練習できるようにしたらいいと思いますビックリマーク

手紙卒業アルバム撮った by.イッチャン

今日は卒業アルバムの個人写真を撮りましたCAMEDIA SO-570UZカメラ

みんな笑って写真を撮っていたので、自分はちゃんと自然に笑えるのだろうか、、、?と少し心配でしたが、いざ撮影となると何故か分からないけど、面白くなって笑えました142

昨日の練習は面県体会前ということなので、先生が鬼のトレーニングメニューを考えてくれましたガーン汗

その練習のため、今日は一日、下半身が筋肉痛ですごく辛いですダウン

しかし、県体会なので追い込みをかけていかないといけないので、辛くても楽しんで稽古していきたいですビックリマーク

ラブレター坂本九を歌いますby.リッタン

明日はいよいよ合唱コンクールです歌

練習の成果を出し切り、頑張りたいですビックリマーク

「心の瞳」を歌います。坂本九さんの曲です。

家族へのもいが詰まっている曲ですラブラブ

歌詞をよく考えて歌いたいです。

私のクラスは3年の1番最初なので、緊張しますけど頑張りますビックリマーク

手紙じょんがら祭りの曲になった by.アユッチ

7月になり、学校の下校の音楽が校歌から、「じょんがら祭り」の曲に変わり新鮮に感じるようになりましたSAYUバイオレット

7時でも周りが明るいままでした晴れ

学校では高校説明会が、1~4限までありました。

聞いていたら、どこも素敵だなと思いました。

修学旅行が楽しそうでした。

5限目には卒業アルバムに載るクラス写真を撮りました。

並ぶのが遅すぎて、怒られてしまいました。でも、楽しい1日でした音譜

手紙「変わらないもの」を歌うけど by.キョウちゃん

アスハ合唱コンクールです。ちなみに自分のクラスは「変わらないもの」を歌います。

僕的には「旅たちの日に」の方が好きだ。

まあ、好きな歌は歌うより聞く派なので、それにしませんでした。そもそもかなり高いですよね。

ラブレター円陣組んで気合入れた by.ミータン

明日は合唱コンクールです。嬉しいのか心配なのか分かりませんむっ

でも、1-4のみんなで楽しく歌いたいと思います。

円陣を組みました。みんなで良い思い出になったらいいなと思います。

「朝の風に」 

音符朝の風に つばさをあずけ そらをめぐる鳥たち 

 朝の風に 心をあずけ はるかかなたへ 飛ぼう~おんぷ~♪

 

泉塾の夏期講習