起きるの辛いけど、明るく始められた!/卒アルもらった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

習慣というものは面白いものです。無意識のうちにいつも通りの行動をとることがあるものです。

初めて〝朝勉”に来た子なんだけど、きっとお家を出てたら左に曲がって学校に行くんでしょうね。

〝朝勉”が終わって塾を出たら、学校とは逆の左の方に曲がっていったんですよびっくり直ぐに気付いて戻っていきましたけど(若者は修正が早い)、身に付いた習慣というのは、ある意味で大切なものなんだと改めて気付かされましたねニコニコ

勉強も同じですね。難しいと思っていた数式や化学式も、一度覚えてしまえば「なんでこんなの分からなかったのかなぁ~」となる。

そこまで繰り返し繰り返し解き直しすれば、誰だって100点満点を目指せるんですよビックリマーク

明日からも頑張るゾアップ

朝食を食べてない子は、塾で食べてから登校です。この時間が案外と楽しいんですよね音譜

ラブレター起きるの辛いけど、明るく始められた by.リンちゃん

今日は〝早朝勉強”から一日がスタート。

7時45分に塾を出て、50分に学校到着。

3-4は誰もいなかった。初めてこんなに早く学校に着いたベル

水曜日からまた〝早朝勉強”行きます。

朝起きるのは辛いけど、一日が明るく始められて良かったアップ

これからも頑張ろうっとビックリマーク

ラブレター卒アルもらった by.サウス

今日卒アル貰えましたビックリマーク

久しぶりに米小に入りました学校

卒アルには合宿や卒業式など、いろいろな写真がありました。

色々な思い出が詰まっている、とても良いアルバムだと思いました写真b

卒アル実行委員でクラスのページも作りました。

表紙はみんなが円になって、手をつないでいる絵にしましたらぶ

とてもいい感じになっていました。良かったです次女

IMG_20170522_225952724.jpg

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村