合格したらスイーツ作って!/女子全国駅伝を応援! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾生達が授業後に書く『一口伝言板』です

先週から全国的に大寒波さむい。

昨日は朝からずっと寒かったから、午前中に西金沢駅前のサンドイッチ工房〝R.5”に行って、いつものフルーツサンドを頂いて来ました。たっぷりのクリームと、美味しい珈琲とで少し暖まったけど、やっぱり寒いshokopon

IMG_20170115_211156032.jpg

もっと暖かくなるため、お昼は近くの博多ラーメン〝がんばる軒”さんに行って来ましたラーメン

何人もの卒塾生達がここでお世話になっているんですよ。

大将はもちろん、店員さんもみんなとってもフレンドリーな方達ばかりで、ついつい長居してしまいます。

この日もいつも注文する‛焼き豚ゴロゴロセット?(980円)’を頂いて来ました。IMG_20170115_211155714.jpgIMG_20170115_211154813.jpg

博多ラーメン特有のこってりスープに細麺は、はじめはちょっと癖があって、人によっては好き嫌いがあるんですけど、ある日突然に無性に食べたくなるんですよ。

おかげで、食べ終えてお店を出る頃には、ひと汗かいてしまうほど体が暖まりましたわニコニコ

ラブレター全国女子駅伝を応援 by.ユナッピ

塾に来る前、雪だるまを作りました雪

一つは小さいサイズを作って、冷凍庫に入れました冷蔵庫

もう一つはラブと大きいのを作りました雪だるま

角やシッポを付けたりして、可愛くなりました雪だるま

今日は全国女子駅伝でした。友達が出るので、TVの前で応援しました。

雪が凄くて、寒そうでしたsnow2☆☆

ラブレター本格的ダイエットです by.アイ

いい子の日。

今日から本格的にダイエットします体重計ダイエットノートも作りました。

午前中はやる気が出なくて、ほとんど勉強できなかった。。。

来週の土日は、しっかりと計画を立ててきちんとできるようにする。

はじめて塾に一番乗りしました。今日は英語です。この3日間でだいぶ頭に入ったような気がするビックリマーク嬉しいニコニコ

あと、16日で入試。必死にがんばるビックリマーク

私立入試が終わって合格出来たら、スイーツ作って下さいサラダカップケーキプリン

長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2 長音記号1長音記号2 長音記号1長音記号2  

この寒空の中、昨日と今日でセンター試験が終わりました。

受験生達、ご苦労様です。

自己採点をしっかりとして、2次試験に備えようね。

長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2 長音記号1長音記号2 長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

お問い合わせお申込みはこちらからどうぞ。