日程を間違えてしまった~、、、けど。。。 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

冬期特別授業最終日でしたけど、、、

みんなで新聞を読む。

これが判読出来れば全員合格だクラッカー

IMG_20170107_221500512.jpg

IMG_20170107_221500192.jpg

1月7日(土)今日は七草粥のひですかね。

泉塾の冬期講習が今日で終わりました。

けど、飛んでもない間違いをしてしまいましたガーンあせる

なんと今日は、午後からスタートの授業日程だったのでした。完璧に忘れていましたダウン

でも、半数の塾生は当たり前のように塾に来ていたし、誰も何も言わなかったんですよ。

そうしたら、1時になり午後の授業を再開したら、ポツリポツリと生徒達が妙な顔をして授業途中から来るではないですかむっ!?

「この子達は何か用事があったのかなはてなマーク」それとも午後になり、「授業があることに気付いて遅れて来たのかなはてなマーク」としか思わなかったんですよ。

そうしたら、誰ともなく「あれ、午前中から授業をやっていたんですか!!」って言うじゃありませんか。

そう言っていた子も朝お弁当を持って来ようとしていたらしく、仲間のLINEを見て今日は午後からだと思いだしたらしいんですけどね。

それにしても、習慣とは妙なものです。

朝からずっと授業をしていたから、それが習慣となって当たり前に朝から授業をしていたんです。たくさんの子達も来ていたから、まんざらミスターだけがボケていたわけではないからホッとするような、、、気分ですにひひ

ラブレターだまされた~!!! by.ユナッピ

今日は騙されました叫び

いつも通りにお弁当を持って塾に行く前、チラッとLINEを見たら、

『2時からだよー』って来ていて、ビックリしましたあせるあせる

それなのに、朝からやっていたなんて~、、、プンプン丸ですプンプンパンチ!ドンッ

長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2

今日からバスケ2平成28年度石川県高校新人選抜大会がスタートです。

【第1日目試合結果】(石川県バスケットボール協会より)

バスケ2金沢西女バスバスケは、金沢高校相手に危なかったんですねガーン汗

明日は鵬学園と対戦ですね。頑張って下さいねビックリマーク

●男子準々決勝●

金沢119-58鵬学園
金沢二水47-97北陸学院
金沢学院61-43小松
星稜46-88金沢市立工業

●女子準々決勝●

金沢西79-72金沢
小松商業57-77金沢学院
津幡93-39金沢二水
金沢商業43-69鵬学園

●男子1回戦●

金沢学院90-60津幡
小松明峰47-67小松
星稜75-59小松工業
飯田52-92金沢市立工業
金沢桜丘51-93北陸学院
金沢二水88-34金沢辰巳丘
金沢125-56尾山台
鵬学園71-67七尾

●女子1回戦●

津幡85-32七尾
小松明峰51-73金沢二水
飯田51-54小松商業
日本航空石川59-67金沢学院
金沢西77-27鹿西
金沢泉丘52-57金沢
星稜40-68金沢商業
金沢伏見32-77鵬学園

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村