私立高入試直前の中3生シリーズ① | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

29日の私立高校入試まで、あと3日。

石川県の私立高校は、それ程の不合格者は出ないのでみんな自信を持って入試に臨んでもらいたいね。


そうは言っても入試は汁物。もしも…ってことを考えると、受験生は不安でいっぱいだと思います。


そんな中、泉塾の塾生達も他の受験生たちと同じく、精一杯の努力を続けています。健気に頑張っている姿をちょっとだけ紹介しておきますね。


IMG_20160126_153010115.jpg

手紙歴史の流れが頭に入りだした by.ハマッチ

歴史の流れが頭に入り出しました。


これまで間違って暗記していたことが多々ありました。しっかり正確に暗記します。


英語の文法がまあまあでした。継続によって見に付くので、解き直しや単語の意味をしっかりとつかみたいです。


体育のバスケが本格化してきましたバスケ2バスケ部ということもあり、マークがキツイですかおむかっ


自分のプレイスタイルは、3Pとカットインを織り交ぜるプレイです。ですが、3Pが入らないので得点しにくいです。


球技大会に照準を合わせますビックリマーク


ラブレター面接練習もあります by.ナーチャン

今日は数学の合格本をやりました。


関数の座標を求める問題を何パターンかやったけど、ヒントがないとまだ自分一人では解けそうにはないですあせる公立入試までには解けるように、何回もやっていきたいです。


5、6時限に私立一般入試で面接がある人の練習があり、ない人達は自習なので、たくさん勉強を進めておこうと思います。


今朝、ベランダにまで雪が積もっていて、とてもビックリしました。


手紙2時間英語はキツイ by.ウミたん

今日、社会が自習になったので、英語のプリントをやりました。その次の時間が英語だったので、2時間英語で少し辛かったです。


今週の金曜日は私立入試です。


近付いてくるのを思うと、少しドキドキします。でも、自分の実力を発揮できるように頑張ります。


ラブレターサボらなけりゃ良かった… by.コトちゃん

英語の比較級をしました。今まで嫌いだったはいなのでやらずにいたから、分からない所が多かったです。サボらなければよかった…と思いました。


でも、今日やった所は少しずつ分かってきました。忘れないうちに復習していこうと思います。


英語で他にも嫌いだったから、手を付けない所があるので、この機会に勉強してみようと思います!


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************

にほんブログ村