遊学館高校の説明会だった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

11月最後の土曜日。

今日も相変わらずの雨模様でしたが、このなかでも塾に来て勉強している子達を見ていると、本当に何かしてあげたくなりますね。やはり子供達って、可愛いですね。


今日は『公立高校推薦願い』の添削をしました。

志望校の資料を調べ、体験入学や文化祭に行った時のことを思い出しながら一所懸命に書いていました。

みんな自分を見つめ直し、真剣に将来のことを考えていました。なんだか、ちょっと頼もしく見えてきました。
暴風の中の晴れ間



ラブレター遊学館の説明会だった by.ナーチャン

今日は午後1時から遊学館高校 の説明会を聞きに行きました。


校舎は何年か前に新しくなっていて、トイレトイレもとてもきれいでしたキラキラ


遊学館の生徒達は、すれ違うと全員が「こんにちはあいさつ」と、挨拶をしてくれてとても明るかったですニコニコ


教室はガラス張りになっていたので、外からはまる見えでした。


校舎案内で、1つの体育館は来年から工事をして、私達が高校2年生になる時に新しくなると聞きました。


ちょうど見学の時、バトントワリングバトンの人達が練習をしていて、凄かったです目アップ


ラブレター3Dが見えるようになった! by.コトミン

休憩時間に新聞に載っていた絵をよく見ると、何かが浮かび上がってくるという不思議な絵(3D)を見た。


初めて挑戦した時よりも直ぐに見えるようになってきたので目嬉しかったアップ


きっと目も良くなったと思うビックリマーク


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************

にほんブログ村