星は反時計回りなのが不思議です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

28日水曜日の「一口伝言板」より


ラブレターリハーサルは……。 by.ジュンちゃん

明後日は清泉中の文化発表会です。


今日は3年生が行うACT清泉の発表に向けて、準備と発表リハーサルをしました。


リハーサルでは私達の班は、発表の練習をしていなかったのでスムーズに出来ませんでしたしょぼん


明日、発表練習と準備をしっかりして文化発表会で良い発表が出来るようにしたいです。


ラブレター星は反時計回りだって by.ナーチャン

今日学校の理科の授業で、天体・星のところについてしました。


北の空の星は、反時計回りに動いているように見えるのが不思議だと思いました。


いよいよ明日は文化発表会の前日で、準備などがあるのでとても楽しみです。


学校の多目的ホールに飾られている各学年の作品を見ました目


どの作品もすごかったですビックリマーク


ラブレター当落発表の日です by.サッチ-

今日は理科の光の所をやったけど、やっぱり難しかったですあせる


でも、力のつり合いの所はほぼ正解できたので良かったです。


社会は鎌倉と室町時代をしました。


鎌倉はすんなりと頭に入ってくるけど、室町時代がとても難しかったです。


まだ、レベル1なので、明日はレベル2からまたやりたいと思います。


今日は当落発表の日です。


なのにメールラブレターが来ていないダウンどーゆーことなのかはてなマークはてなマークはてなマーク


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************