中間テストは過去最高点でした/今が入会のチャンス | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

2学期中間テストが終わり、結果が返って来ています。

多くの塾生は過去最高点をGetしたようです。


でも面白いもので、成績が上がると意欲が高くなり、「くそ、トップを取れなかった~!」「最高点だったけど、平均点も高かったからそんなに嬉しくない!」などと、ちょっと贅沢な不満を言っていました。


でもこれって、実力がついてきた証拠です。テスト前にミスター特製のプリントをやっていれば、必ず良い点数を取れることがこれで改めて分かったと思う。

中間テストが終わったばかりですが、塾は次の試験に向けて再スタートです。


何度も言いますが、テストで大切なことはやりっぱなしにしないことです。出来なかった所はいつまでたっても出来ないわけだから、テストが返されたら必ず解き直し・やり直しをしておかないといけませんね。それが次につながるんですよ。


その点、さすがに3年受験生は何も言われなくても解き直しをしていましたね。こういう一つ一つのことが自分の力になっていくんですよ。他の学年の子達も先輩に見習おうね。


樹木公園


手紙過去最高点だったよ~ by.ハマッチ

今日はテストが全部返ってきました。


平均は過去最高です。特に、数学が(ミスで1問落としただけ)良かったです。


次は実力です。気が抜けません。頑張りますクラッカー


手紙うっかりミスが多かった by.トモッキー

火曜と水曜に2学期中間テストがあった。


英語も理科も大台に乗って、いつもより全体的に点数が高かった。


でも、うっかりミスがとても多かったので、見直しなどをしっかりしたい。


手紙中間も模試も良かった。けど… by.しーちゃん

今日は数学のテストが返ってきました。〇〇点という高得点だったけど、平均点が高かったので、それほど嬉しくはないような気持ちです。


それと、模試の結果も返ってきました。今回は人数がさらに増えて、志望校の順位は落ちたけど、増えた人数を考えるとあまり変わっていないと思います。


これから実力や統一テストがあって忙しいので、もっと頑張ります。


ラブレター思ったよりも… by.ジュンちゃん

今日は数学と社会のテストが返ってきました。


思っていたよりも良い点数だったので、良かったです。


明日は国語と音楽のテストが返ってきます。


国語は全然自信がありませんガーン


手紙数学は最高点でした by.ウインター

今日はテストが返ってきました。


数学はあと一点で…と、高得点でした。


***********************

泉塾2学期生募集中です

先ずは、無料の体験授業を受けてみましょう。何も特別なことをするわけではありません。普段の勉強状況を見て、お子さんにはどのように勉強をしていけばいいかを見極めて、適切に勉強方法の提案を致します。

泉塾の授業コースは、そのお子さん一人ひとりに合わせて決めていきます。


「スイミングで忙しいけど通えますか」

「習い事がたくさんあるけど時間が取れるかな」


心配はいりません。必ずその子その子に合ったコースを作ります。

20日以降の入会なら、月謝は翌月からのお支払になり入塾月は無料で通塾出来ます。是非この機会に泉塾にご入会下さい。


24日、31日の土曜日は無料体験のチャンスですよ。

詳しくは下記までご連絡下さいね。

電話076ー241ー8813

******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************

にほんブログ村