2学期入会のお問合わせ、ありがとう! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

2学期になり初めての週末を迎えますね。


夏休みボケがなかなか抜けないで困っている人もたくさんいると思います。この土日でしっかりと気持ちと体を整えておきましょうね。


このところ塾の問い合わせをたくさん頂いています。有難いことです。


「実力テストが悪くて。今からでも良いでしょうか」

「夏休みは遊んでばかりでだったから、これから勉強させたい」


などなど、理由はいろいろですね。


泉塾の塾生達の夏休み明けテストや、第2回石川県総合模試の結果を見てみると、夏休みに入る前よりビックリするくらいみんなグーンと点数がアップしていました。


横道に外れそうになっていた子や、全然意欲的ではなかった子もこの夏休み特別授業で、見違えるほど勉強するようになり、そして、結果を残しました。


総合模試では偏差値を‘7’以上も上げ、第1志望校順位もベスト10入りしていました。中には1位、2位になっていた子もいました。


また、中2・1年生の数学の点数の伸びには、各自かなり自信につながったと思います。底辺にあえいでいた子達が、点数を2倍に伸ばしていました。


表情がとっても明るくなり、塾での勉強が楽しくなってきたようで、授業が終わっても、自分の勉強をするようになりました。


そんな子達を見ていると、この時期にお問合せをして頂いた方々が、「夏休み前だったら、この子達と同じように成長できたのになぁ」と、ちょっぴり残念になります。


写真は、春から塾に置いてあるオジギソウです。


こんなに小さかったのに、今ではこんなに大きく成長しました。


泉塾の塾生達も、このオジギソウと同じように現在もグングン成長しています。


泉塾の授業コースの案内は、こちら からどうぞ。


まだまだ成長しますよ!


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************


にほんブログ村