身体検査の日だった。座高が高いということは足が…。 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村

ラブレター5kgも重くデブエット成功~(ノ_・。) by.ユナッぺ

今日は身体測定がありました体重測定


身長は160.9cmでまあまあでした。


体重は去年9月に比べると、5kgも重くなっていたのでデブエット成功ですドクロ体重


視力視力検査は中学になって初めての“A”をもらいました。


春の遠足の計画を立てました。


私の班は金箔体験をする予定です金


班のメンバーも楽しいので、たのしみです!


(桜は満開ですわ)

ラブレター座高が高いということは… by.ラブちゃん

今日は身体測定がありました身体測定


伸長160cm言ってましたニコニコ


ユウと8mm差でした。おしい。。。


座高は88cmぐらい。


『おー高い~!』と思ったら友達に


「座高が高い人って、足が短いんだってさ」


ガックリこの一言で、それまで天使天使の羽みたいに浮かれていた私の心失恋ボキッも折れましたshokopon


ラブレター牛乳飲んで高くしたい by.サッチ

身体測定では、1.4cmぐらい身長が伸びていました。


でも、まだ後ろから7番目なので、牛乳をたくさん飲んでもうちょっと高くしたいです。


数学ではちょこちょこ計算ミスが目立ちました。


明日のテストへの焦りが、自分でも分かりました。


英語では記述の文章もしっかり覚えることが出来たので、


今日のうちに皇帝文の書き方を暗記しようと思います。


今月は土日のどちらかが全部練習試合。大変です。


**************************************

明日が休み明けのテストと、新中1生の学力テストがあります。

小さなミスがあれば、明日の本番も間違えます。

今夜はこれから、これまでやった問題の解き直しをすることが一番大切なことですね。

あれも分からない。これもまだ覚えていないと焦ってみても仕方ありません。

出来る所を確実に出来るように見直せば良いでしょう。

そして、明日は早起きして勉強しておくのが良いですよ。


テスト明けの来週からは、本格的な学習が始まりますよ。

体験入学も募集していますから、ご連絡待ってます。

電話241ー8813

**************************************