ライオンズ杯頑張ります! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村

ラブレター遠足がたのしみ by.ユナッぺ

今日はとても楽しかったです。


苦手だと思っていた人が、意外と面白い人でした。同じ班になり良かったです。

コンタも一応おなじ班です。コンタは謎キャラでした爆笑おさる

春の遠足もその班なので、とても嬉しいです。


春の遠足が待ち遠しです。


ラブレターライオンズ杯がんばる by.サーちゃん

過去問の理科は思ったより簡単でした。


数学もまだ慣れないけど、出来るようになってきたので良かったです。


新学期の学校はとっても楽しくて、充実しています。


テストが終われば部活動が始まります。


新1年生が来るのが楽しみです。


29日のライオンズ杯テニス頑張りたいです。

(春休みのお土産を頂きました!)
DSC_0474.JPG
あ・り・が・と・う笑い

手紙前向きに努力する by.コンタ

今日は今まで下手だったテニスで、自信を持つことが出来た日だった。


今まで後ろ向きだった気持ちだったけど、前向きに努力していきたいと思いました。


勉強もこれからは復習を中心にして、テストに向けて頑張りたいと思います。


**************************************

今週金曜日が清泉中の休み明けテストの日です。

みんなそれぞれの課題に取り組み、何時間も勉強していきます。

直ぐに結果が出る人もいれば、そうではない人もいます。

でも、塾での勉強を通して、どの子もコツコツと勉強をする習慣が付きました。

日々の成長を感じながら勉強が出来るところが、泉塾の良い所ですね。

明日は学校が早く終わるというから、また早い時間から塾に来て勉強していくようです。

明日もファイト!ですね。

*************************************