明日は公立入試1日目です③ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村



手紙インフルエンザが発覚、、、 by.ツルチャン

公立入試がいよいよ明日となった。

火曜日にインフルエンザが発覚し、それから昨日の土曜日までずっと家で過ごし、塾にも学校にも行けず辛い日々を過ごした。

今日やっと塾に来れるようになって、本当に嬉しかった。

今思うと、この3年間はとても速かったと思う。

最初の方は悪かった勉強の姿勢を、この泉塾で変えられたことは大きな変化だった。

今までいろんなことがあったが、明日と明後日で全てが決まる。

コンディションはバッチリだ。

明日の国語、理科、英語の最後まで集中して自分の力を出し切る。


手紙集大成だと思って楽しむ by.ケンチャン

明日からいよいよ入試本番だ。

自分の出せるものを一つ残らず出し切って後悔を残さないようにしたい。

そんためには、準備が必要だ。

合格するための学力は十分つけて来れたと思う。

あとは、それを発揮できるようにメンタル面や細かな所を調整したいと思う。

今までやってきたことの集大成だと思って入試を楽しんでこようと思う。

ジタバタしたところで何も変わらない。

絶対に合格してやるんだという強い気持ちで、今まで支えてくれた家族やミスターや他の先生方、友達などの人達のために、全力を出し切ってこようと思う。


にほんブログ村

ペタしてね