明日は公立高校入試1日目です② | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村

ラブレター待ちに待った公立入試 by.ウインちゃん

明日は、待ちに待った公立入試!!

私は明日のために辛い受験勉強を頑張ってきた。

自分がこんなに勉強のために努力をするとは思っていなかったので、不安もたくさんあるけど、全てを自身に変えて臨みたいと思った。

緊張するのはみんな一緒なんだから、私は本番、みんながビックリするくらいの自信と笑顔で受検する!!

とにかく、自分よりも頭の良い人には書くスピードを上げて、プレッシャーを与えて勝つ!

この日のために、他の誰よりも努力してきたと思って合格を勝ち取る!

何が何でも絶対に錦丘に行く!!


ラブレター遅れた分を取り戻した by.ネーちゃん

明日はいよいよ公立入試だ。

私は部活動や応援団などで、みんなより少し遅れて受験勉強を始めた。

しかし、その遅れを取り戻そうと、休み時間にみんなが遊んでいる中、私は勉強をしていた。

だからみんなよりも努力はしたという自信がある。

あとは明日の入試で、自分の持っている力を発揮するだけだ。

後悔だけはしたくない。

ずっと前から行きたかった、金沢西高に絶対に行きたい。

その為に、解答用紙に空欄を絶対作らないことだ。

そして小さなミスをしないこと。

この2つを大切にして、明日と明後日は合格を勝ち取って来る。


にほんブログ村

ペタしてね