絶対合格してやる!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村


私立高校入試まであと15日になりましたビックリマーク

泉塾の塾生達だけでなく、他の中3受験生達もいよいよ受験モードに入って来ました。

私立高の推薦合格者もどんどん出てきたので、ちょっと焦って来ている子もいますけど、ここは開き直って「まだ15日もある」と気持ちに余裕を持ちたいものですネ。

うちの中3生達の生の声を、今日も聞いて下さい。


手紙合格しようと約束した! by.テイタン

昨日からだけど友達と「絶対に桜丘高校に合格しよう」と約束したので、

メッチャ頑張って合格できるようにしたいです。

なので、塾の開いている日は全部来ようと思います!!


ラブレター死ぬ気で勉強する by.レイちゃん

この前、数学の先生が雑談をしていました。

その時に受験の話をしていて、


「100年生きるとしたら、たった2ヶ月だけ死ぬ気で勉強すればいい」


と言っていました。

死ぬ気でやっても私はどうせ死なないので、

あと2ヶ月死ぬ気で勉強を頑張りたいと思いますクラッカー


今日も私立入試の過去問をしました。

2回くらいすると、段々と慣れてきたような気がします。


ラブレターワンテンポずれてた by.ジュリー

今日は昨日やったダンス発表のビデオを観ました。

実際見てみると、失敗が多かったです。。。

周りの人と動きがワンテンポずれてました…。

ペタしてね