今日も体験授業に来てくれました | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村


一昨日に続いて、昨日また2人体験授業に来てくれましたこども女の子女の子2


今週から後期が始まり、そろそろ通知表も渡されます汗


先日の期末テストの結果を受け、「これまマズイガーン」「もっと成績を上げようグッド!」など、


いろいろと考えるようになった人が多くなったようですビックリマーク


塾生の子が、


「先生。体験に来た子達が入塾するように、しっかり教えてねひらめき電球


「おー、分かってるよニコニコ


良いアドバイスをしてくれました合格


本当は数学をやってもらうつもりでしたが、成り行きで英語の授業を体験してもらいました英語


まだ学校では学習していない所だったようで、単語や熟語はもとより、


基本的文法事項まで一気に進みましたアップ


「これでもか、これでもか!!」というくらい、やったのでたった1時間でしたが、


だいぶレベルアップしたと思いますクラッカー


「大変だった」

「はい。普段はこんな練習しないから、ちょっと大変でした。」

「でも、こんな風に勉強をしたら、成績は確実に伸びるよ。じゃあ今日は終わりね。」

「はい!合格

すると塾生が、「え、もう終るの。早いな」と不満顔むっ


でも体験生はとても満足そうに(ミスターはそう見えた)帰って行きましたラブラブ!


本当は部活動バスケの話とか、高校学校の話とか、もっともっといっぱいしたかったんですが、


話し出すときりがないので切り上げましたべーっだ!


今度は部活動のことについていっぱい話しましょうねニコニコ


いや~、勉強のことですね。分かりました得意げ