“合格本”が完成しました! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


高校入試対策『合格本Vol.2』が完成いたしましたクラッカー

ミスターさんのブログ-CA3D1178.jpg

平成24年度版の合格本が、Vol.1に引き続きVol.2が完成いたしましたクラッカー

これまでの合格本より厚く、400ページ近いページ数になりました目

今回のは私立高校の案内がカラーで掲載され、とっても見やすくなっています。

また、各地域の統一テスト本も載せているので、

これからの受験勉強にはぴったりの内容となっています!!


来年の公立高入試の変更に合わせ、新傾向対策問題や文章記述問題などが

ふんだんありますから、これ1冊で石川県の高校入試対策が全てOKですビックリマーク


掲載してある統一テストを解いて自己採点すると、

ベル志望校の合格シミュレーションが出来るのも、今回の合格本の特徴です一番


また、旗合格への道のり』では、これから合格までの計画が立てられ、

旗受験校はこうして決まる』では、統一テスト後から

三者面談右矢印総合模試右矢印受験校決定右矢印入試本番へとつながる

ロードマップが書かれていますので、そのスケジュールに合わせて受験の準備を進めて行くことが出来るようになっています。


『合格本』の製作は毎年のことながら、とても大変な労力がかかっています。

本の製作にはズブの素人の塾の先生が作るんだから、いろいろ間違いがあります。

その度にクレーム処理をしていかなくてはならないこともあり、それがまた大変なんです。

でも、こうやって完成した我が本本を眺めると、やっぱり嬉しいし誇りを感じます。

それを渡した時の塾生達の喜ぶ顔を見るのも、また大きな楽しみです。

まあ、それでみんな志望校に合格してくれれば、それより嬉しいことはありませんけどねラブラブ!


今年もこの『合格本』を使って、塾生の皆さん、一所懸命に受験勉強に励んでいきましょうねアップ