大雪で休校です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ミスターさんのブログ-CA3D0884.jpg
ミスターさんのブログ-CA3D0885.jpg
ひどい大雪です。
なんでも1月の平均気温が、1.9℃だったらしい。
寒いですねぇ!
朝、金沢西高へ行ったら、部活動の子達がいつものように、一所懸命に雪かきをしていました。
金沢西高正面にVドラ(ドラッグストア)があるんですが、そこにたくさんの生徒が立っているですよ。
おかしいなーって思ったら、
「今日は休校になりました」。
この数年、雪で休校になるなんてなかったから、ビックリしましたわ。
でも、生徒達にしたらサプライズプレゼントをもらったようで、嬉しいもんですよね。