私立高入試まで、あと4日 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

石川県の私立高入試まで、あと4日1月2月


今日は石川県下最大の学習塾団体

“学習塾協議会いしかわ”の会議がありました。

この寒風吹き荒れる中吹雪わざわざやらなくてもいいものを。。。


今日の会議は2月20日に行う

公立高校入試直前講座」の打ち合わせでした。

講座会場は北國新聞社の20階ビルだそうで、

とっても見晴らしが良さそうな場所みたい目

総合模試の会場になっている所で、

市中心部だからたくさんの受験生が集まりそうです。


ところでこの講座、ちょっと凄いんですよアップ

何が凄いのかというと、

協議会会員のたくさんの塾長さん達が集まって、

300人の受験生の前で特別講座を開くんですよ。

こんなことって、ちょっと画期的でしょう。


大手塾や多教室展開している塾ならよくこういう

説明会はやっていますが、

まったく別々の塾の塾長が一つに集まって、

講座を開くなんて考えられないんじゃないかな。


去年の11月にも「小論文講座」を開き、

300人近くの受験生を集めて講座を開いたんですよ。


今回も塾長の皆さん結構ノリノリで、

「掛け合い漫才形式にしよう」

「吉本じゃないんだから、コケるゾ」

「練習すればするほど、こっ恥ずかしいわ~ガーン

と、ワイワイガヤガヤ、リハーサルをやっているんです。

さて、当日はどんなことになるやら。。。ショック!


ちょっと楽しい学習塾の塾長さんの集まりですわー音譜