いよいよ明日がセンターです | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

さて、いよいよ明日がセンター試験ですね。

山の中の金沢大学角間キャンパスが会場ですから、ちょっとこの雪が心配ですね。

金沢駅からは5分おきにバスが出ましけど、毎年とても混雑しますから予定よりも遅れ気味になります。早目に家を出るようにしてくださいね。

開場に着いたら教室に入り、席からじっくりとキャンパスを見渡して下さい。

「ここが自分のこれから通う大学なんだ」と、4月からのキャンパスライフを想像してみて下さい。落ち着いて楽しい気分で試験を受けることが出来ますよ。


明朝は温かい朝食をしっかりと取ること。試験当日は絶対に冷たいものを飲んだり食べたりしないこと。

携帯電話は家を出る時にはマナーモードにしておきましょう。

玄関を出る時に、持ち物を最終チェックすること。


これまで学習してきたことを全て出し尽くせば、絶対に合格できます。

自分の力を信じて、最後まで戦い抜きましょうね。