ウインターカップ激励会です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は金沢西高女バスバスケウインターカップバスケットボールでの活躍を願い、ホテル日航でOG・OB会主催の“激励会”クラッカー**が行われます。

西高女バスは昨年初出場だったので、いや、ウインターカップ初出場というより、全国大会自体が初めての出場だったので、『激励会ってなにはてなマーク』って感じでした。

何を隠そう、恥ずかしながらバスケ超素人のミスターにとって実は、『ウインターカップって何はてなマーク』って思っていましたえっ汗

バスケをしている人なら兎も角、一般の人にとって「ウインターカップ」なるものがなんだか、全くと言っていいほど知られていないんですね。

当然ミスターも知る由がなく、

「ウインター杯?野球のストーブリーグのようなもの?」

「学校間でのトレードのことかな?」って感じでしたガーンあせる

ウインターカップが野球の甲子園と同じくらい大きな大会なんだとやっと理解できたのは、大会が始まる2か月くらい前でした。


それで、昨年は初出場でいきなりベスト8まで進めたんだから、まったくもってミラクルでした。23日から始まる今年のウインターカップでは、それ以上の活躍を期待したいですわ。

でも、でもですね。インフルエンザの影響で練習が中止になり、定期テストも学年でバラバラになったりで、まともに練習を再開したのが今月の3日だったかな。。。ショック!

それも確か2時間ほどダウン

さらに今週いっぱいは1,2年の定期テストがあるので、部活ができないようなちょっとするような程度叫び

間違いなくウインターカップ出場校のうち、もっとも練習ができないチームでしょうねDASH!

でも、出場するからには勝たなければいけないでしょうアップ

だって、これまで応援してくれた仲間や家族、関係者のためにも勝ち進まなければいけないですよ。

それに、同じ苦しい練習をしながらベンチにも入れず、観客席で応援するチームメイト達レディレディのためにも、簡単に負けるわけにはいかないパンチ!そんなの絶対に許せな~いガマ王子魔法の剣

結果を出そうよビックリマークそれも、みんなの心に残るようないい試合をやり抜いてくれグーアップ

初戦の倉吉北高戦を突破し、2回戦で強豪星城高を倒し、3回戦で福島西高広島皆実との勝者を打ち負かせば!!4回戦で東京成徳と対戦するはず。

なんとしてもここまで進んでほしい。

昨年は桜花学園にやられたから、今年は東の雄東京成徳と戦い、華々しく散って来い風秋の気配

ちなみに、広島皆実は昨年のウインターと今年のインハイで勝った相手。

福島西高は今年のインハイで負けたところだから、ここには絶対にリベンジしたい爆弾

東京体育館に金沢西の風カミナリを目一杯吹かせて来いDASH!

ミラクルミラクルミラクルだ~クラッカー