明日は第4回総合模試です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

明日は、第4回石川県総合模試の日になります。

先月に行われた第1回統一テストと同じ範囲からの出題で、同程度の難易度(平均55点前後)になると思われるのでしっかりと復習しておきましょう。

統一テストでできなかったところを中心に、厚物か塾テキストで完全にできるようにしておくことです。

各受験会場には9時10分に行くこと。間違ってもギリギリには行かないようにね。

金沢高校は上履きが必要ですから注意してくださいね。

数年前まではほとんどが私服で受験していましたが、ほとんどが制服で来ています。どちらでも構いません。好きな方を着て来てください。

会場によっては乾燥している所があります。当日は熱いお茶を持参した方がいいでしょう。

入試本番だと思って、最後まで粘りに粘って解答して高得点をゲットしましょうね。