インターハイ・バスケ試合開始です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日29日、インターハイバスケバスケットボールの試合が始まりますビックリマーク

金沢西女バスバスケは、昨年のウインターカップ初戦で対戦した広島皆実と戦います

応援関係者は試合会場の大阪体育館目指し、今朝早く金沢西高を出発していきました。

みなさん熱いですわ。ミスターは金沢から応援していますクラッカー


それに引き換えここの校長先生は、あまりバスケには興味はないらしいですねガーン否、バスケというよりも部活にはそれ程関心がないみたいですプンプン

この校長、先月の県高校総体で女バスが優勝した表彰式で、『…勝つも負けるも時の運…』と発言したくらいの校長なんですパンチ!

「西高」の名を背負って、必死に戦い見事に栄冠を勝ち取った自校の生徒を目の前にしてこの発言ですよ。もうちょっと生徒・選手達に敬意を払っても罰は当たらないと思うんだけどねむっ

インハイに出発する時も、『…勝ち進んで行けば応援に行く…』と言ってたんですよ。まあ校長は、奮起を促すつもりでの発言だったのだろうケド、ちょっとデリカシーに欠けた人ですグー

運動面にも進学の面にも、中途半端な取り組みの校長のような気がします。

典型的な公立高校の校長と思うのは、私だけでしょうかダウン


県聾学校校長職を最後に退官し、長く西高女バスを指導され先日亡くなられた鹿野先生は熱い心の方でしたあせる

葬儀での最後は先生のご遺志で、聾学校の校歌でお見送りしたんですよ。先生のお気持ちが心に響いてくるようでしたドキドキ


ところでこの西高校長はいったいどういう気持ちで、試合開始前の今を過ごしているんでしょうかね。



メラメラ西高女バス頑張ってくれビックリマーク