私立高受験用:持ち物確認票 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

私立高受験用

クリップ持ち物確認票を配布クリップ


来週29日は私立高の一般入試の日です。もう1週間ほどで受験本番です。つぃこの間年が明けたと思っていたら、もう受験本番です。早いものですね。


どんなに一所懸命勉強しても受験当日に体調を崩したり、忘れ物をしてパニック状態になったら、解ける問題も解けなくなってしまいます。今から全ての生活を受験当日モードに切り替えておきましょう。


ひらめき電球備えあれば憂いなしひらめき電球


受験前日と当日に持ち物の確認が出来るよう確認票を渡したので、机の上や部屋の壁に貼って当日に慌てないようにしておきましょう。