センター試験終わる・金沢大学は何点かな | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日でセンター試験が終わりました。


自己採点の時はもうドキドキもの叫び


昨日は、震える手でみんな一日目の採点をしていた。


『やった、合ってた』


『ああ、最初の答えで合ってたのに…』


『リスニングは8割以上あってた』 などなど…


これまで取ったことのないほど良い点数だった


人は気を良くして、余裕で2次試験に臨むことに。


ヘマしてこれまでにないくらい落ち込んだ人など、


それぞれ悲喜こもごもでしたにひひプンプンニコニコ


金沢はやっぱり地元の金沢大学が最も難易度が高く、


人気もあり多くの受験生が集まる。


700点あればA判定も出るだろうが、630点以下では


ちょっと不安が残るガーン


今の大学入試制度は受験方法が多岐に渡るため、


情報を集めて素早く判断しないと、自分の希望に合わない


進学をしてしまうことになる。


それにしても入試制度は複雑ですよね。


立命館大の願書なんて、何をどう見ていいか


わけがわからなくなるほどですよメモ


文句を言ってもしょうがないけど。。。むっ


受験生は、最低限赤本はしっかりとこなし


もう一踏ん張りがんばろうねアップ