秋の大運動会 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

スポーツの季節ですね。時より強風の吹く秋分の日の昨日、米泉小で米泉地区の社会体育大会がありました。


年に一度の地区対抗の運動会。社体りれー


子どもや近所の人たちが応援する中、運動不足気味の


おじさん達は良い所を見せようと、一所懸命にがんばるが、


足がもつれて転倒者続出。ヽ(゚◇゚ )ノ

でもみんな楽しそうでした。


 社体成績表

中学生や高校生達はさすがに現役選手。中には無理やり


社体

参加させられた子もいたが、スタートしたらそんなの忘れて


猛ダッシュしていた。


住環境の良し悪しは、建物立派さや公園の多さではなく、


地域の行事が楽しくしっかりと運営されているかどうかで


決るような気がします。


まあ、大きな事故もケガもなかったようで無事終了だったよう


で、良かったですね。








社体輪転がし