“ウォーリーをさがせ”?? | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

●ある英語の授業で●


S:「先生、なんで、『ウォーリーを探してはいけない』と訳してバツなんですか」


T:「まず、辞書で調べてごらん」


S:「あれ、『気にする』、『心配する』って載ってます」


T:「そうだよ。‘worry’は人の名前じゃなくて、“Don’t worry”で「心配するな」「くよくよするな」

  という意味なんだょ。


S:「そうか、‘ウォーリー’って人じゃなかったんだ」


T:「え~……。ヽ(;´ω`)ノ」