みなさん、こんにちは。

 

 

 

スピリチュアル カウンセラー衣純です。

 

 

 

『自己紹介』 は こちらです

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

娘の小学校のPTA活動が、年度末で忙しく… ブログ更新ができませんでした。

 

 

 

札幌の小学校ではPTA活動の担い手が、年々少なくなっています。

 

 

 

そして、PTA活動の不祥事件がニュースになる度、コツコツと子供達の為にPTA活動している人々への風当たりが厳しくなるという現実… 心が痛みます。

 

 

 

 

 

 

今日は、スピリチュアルとは、目に見えない世界であると同時に、「人生の本質」のことでもあるというお話をします。

 

 

 

“人はなぜ生まれてきたのか?”

 

 

 

“人はいかに生きるべきなのか?”

 

 

 

“人はいかに死んでいくべきなのか?”

 

 

 

など、いわゆる “人生の哲学” と申しますか… “宇宙の真理” もスピリチュアルの大きな部分なのです。

 

 

 

私は、思春期になり始めの小学校高学年の頃、“人生とはなにか?” “なぜ、この時代にこの両親の元、生まれてきたのか?” など疑問がたくさんあって、哲学書などの本をたくさん読んできました。

 

 

 

しかし、自分が納得できる本には、なかなか出合うことができませんでした。

 

 

 

ニール・ドナルド・ウォルシュさんの『神との対話』という本だけが、私の魂の深い部分で納得して理解できた覚えがあります。

 

 

 

納得のできる哲学に出合いたく、模索している中で、一年半くらい前にShingoさんの本とYouTubeに出会い、人生が変わったのです。

 

 

 

人生を読み解いていくShingoさんの言葉のひとつひとつが、私、本来の自分が真実だと認識して、腑に落ちて理解していくことができたのです。

 

 

 

両親や学校では教えてくれない、宇宙の真理を一人でも多くの人に伝え、その人の人生が楽に楽しく、輝けるものになれたらなと切に願っています.

 

 

 

 

 

 

衣純でした!