みなさん、こんにちは。

 

 

 

スピリチュアル カウンセラー衣純です。

 

 

 

『プロフィール』は こちら です

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

昨日は、全国的に暖かいお天気だったようで、札幌も10℃近くまで上がりました。

 

 

 

 

 

 

今日は、“自力”と“他力” のお話をします。

 

 

 

みなさんは、今、ご自分の力だけで生きていませんか?

 

 

 

自分の力だけで生きていると、全て自分でやるしかないと考え、病気にならない限り、手を緩めず頑張ってしまいます。

 

 

 

私も仕事に家事・育児・PTA活動など、毎日忙しく、時間だけがあっという間に過ぎ、体も心も疲れ切ってしまう日々でした。

 

 

 

それが、自分の人生だと勘違いしていました。

 

 

 

本来の自分の人生を生きるということは、他力も使って自分の人生を望み通りに動かしていくことです。

 

 

 

他力とは、神様や仏様・龍神さんなど高次元の力を使うということです。

 

 

 

そうすると、シンクロニシティが起き、目に見えない運や縁・お金が動き出し、人生がパワフルに展開していくのです。

 

 

 

これが、宇宙の真理なのですが、実際、3次元の現実社会の中で生きていると、周りの人の言葉や行動、細かいことが気になったり、ネガティブにとらえてしまったりで、なかなか高次元の力を使うことができません。

 

 

 

では、どうしたら “他力”と“自力” の両方を使いながら、生きていくことができるのでしょうか?

 

 

 

それは、また次回、お話していきます。

 

 

 

 

 

 

衣純でした!