長岡に来いてぇ!! | 「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

グループ各所が日々の出来事を綴ります。

昨日も今日のめちゃくちゃ暑くて、ついに昨夜はエアコンを

付けて寝てしまいましたニヤリ

 

最近お昼を買ったとき・・・あらびっくり!

 

お会計が¥888びっくり なかなかこうはいかないよね爆  笑

ちなみに私のレシートじゃないけどね💦

 

 

 

 

さて今回は赤バスちゃんどこに行ったかな????

おーい!!赤バスちゃーん!!!

 

 

はーい!!この日は長岡市にあります蓬平温泉 和泉屋さんへ

お客様を迎えに来てましたよ爆  笑

 

長岡の奥座敷としても親しまれてる蓬平温泉は、高龍神社の

おひざ元でパワースポットと温泉が一度に体験できるのです!

 

 

 

600年以上前の南北朝時代にさかのぼりますが、傷を負って

山の中を彷徨ってるときに龍神が現れて霊泉のありかを

教えてくれたのだとかびっくり

 

その泉こそが蓬平温泉の源泉だったそうですよ♨

 

 

気になる泉質は、とろみがあって肌なじみが良く浸かっていると

お肌がツルツルすべすべになるので

女性に特に人気があるそうですラブ

 

明治初期のころから3軒の温泉宿が開業し、龍神伝説のご利益に

あずかれる温泉地としてみなさんに親しまれてます。

 

 

次はどこに行こうかなと悩まれてる皆さん!!

 

 

 

長岡なじらね??いっぺん長岡来いてぇ!

 

米はばかうんめーし、他にもごっつぉもいっぺことあるからさ!