うみがたり | 「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

グループ各所が日々の出来事を綴ります。

お久しぶりです。新潟のOです。

 

今月に入ってから体調を崩しまして、

遠出も家族サービスも出来ておりませんので、

少々前の写真になりますが、

ご紹介したいと思います。

 

 

いきなりペンギンの彫像がお出迎えしてくれる

上越市立水族博物館、通称「うみがたり」へ行って参りました。

 

改装前にもお邪魔したことがありまして、

新装オープンに期待が膨らみます。

 

 

 

目玉はやっぱりシロイルカ。

どこから来たのか尋ねてみると、なんと八景島シーパラダイスから。

実は、八景島にも以前訪れたことがありまして、

久々の再会となりました。

 

ペンギンの水槽はかなりの大きさ。

通路をよちよちと行ったり来たりする様子がかわいいです。

 

逆に今回会えなかったのがコツメカワウソ。

以前は小さい水槽ながらも、ユニークな動きをしていて

期待していたのですが・・・。

 

どこに行ってしまったのか尋ねてみると、

なんとマリンピア日本海へ引越したそうです。

 

ちょっと会いに行ってこようかと思っています。