歩いたら、、

歩きはじめて、、

歩き続けて、、、

歩きながら、、、

歩くとは、、

めちゃんこ賢くなることだ!!



この賢くとは、もちろん
生きる上での賢さね、、、



※子ども達の運動、スポーツは、
勉強や、頭が良くなるというきちんとした
科学データはすでに出ていますが
ここではふれません。



私達、、
すでに40も、50も過ぎた
わたし達はたくさんの経験をしてきました。

生きる賢さ
がだんだん身につくわけだが、、、、

なかなか上手くいかない方々も
たくさんいます。

一番の悩みは人間関係であり、
突き詰めれば、
全ては自分なんですが、
悩み真っ最中の方には、
なんで自分が原因なんだよー、、
って返って火に油を注いでしまうことに。


自分が、幸せ溢れていたら、
まず、他人からどう言われようが、
何されようが、
微動だにしないのです。



んまっ、、

これが、最強に難しいのですが!!❗️

さて、いったい、

自分の心をいつも穏やかに、
豊かにするには?
さて、いったいどうしたら良いのだろうか?


なかなか難しいからこそ、
日々、ちょっとずつ、ちょっとずつ、、
ああ、そうか、、と
気づいていけばいい、、、

まあ、死ぬまでに(笑)

しかし、、


死ぬまでに、、も!!

いつ死ぬかなんて、、、

皆が、今、死を感じる時ですからね。


明日死ぬかもしれないですよね。


ならば、、
先にこうなっちゃいましょ

何もかも、許す。
何もかも、感謝する。
何もかも、楽しむ!!

何度もいいますが、
まあ、人によっては、
これが大変難しいかもしれません。

いろんな書物や、
セミナーやらありますが、、、、


ぬわんと、

お金かけないでがあったじゃないか(笑)

歩く!!

歩く!!

歩く!!


心も元気になります。
からだも元気になります。
思考も元気になります。


歩くとは、
自分の全細胞を
幸せ細胞にすることだから!!!!






参考にこちらも、
ヒント書いてます。
↓↓↓↓↓