誰かを幸せにしたいと祈る方へ
 
誰かを幸せにしたいだなんて、
たいそれたことはなかなか出来るもんじゃあない。
幸せは、人それぞれだから。
いくら私があの人を幸せにしたい!とか
かんとか思ったところでしれているし、
たいしたことなんか出来ないし、
それが本当に相手の幸せになるとも限らないのだから。
いつも私はこう思う
世界中の人、一人一人が
自分で自分をしっかり幸せにする。
幸せ〜と感じる自分になることを
学ぶことが必要なのではないだろうか、、
 
 
 

 
 
それが、本当の本当の幸せ世界構築であり、
早急に、まずは、一人一人が、
自分で自分をとことん幸せにするために
考え行動する事だと思っています。
 
 
 
健康でないから、幸せじゃないとか、
〇〇が無いから、幸せじゃないとか、
そういうのがまず、おかしい、、、
 
体に気をつけなきゃならない
箇所があろうが、
人から見たら不幸か?と思われようが、
本人が幸せ〜と感じていればいい。
 
 
 
健康でないから幸せではない、というのは
本当におかしいし、
そして、
健康にして幸せにしてあげようだなんて、
まず、たいそれたことはできないのよね。
 
 
本人が、自分で考え
自分で自分を幸せにしなくては、
せっかく健康であったとしても
宝の持ち腐れ。
 
健康を手に入れなきゃ幸せにならない、
ではなくて
幸せだと感じるから、健康にもなっていくのだと
私自ら体験してきました。
そして、
とにかく、
他人から幸せにしてもらおう!は
まずおかしい。
 
 
わたしはいつもこう思う。
本人が、それぞれが
湧き立つ楽しさ!をつくる。
これしかない、のでは?
息子は、この達人でしたから。
 
 
 
だから、わたしのやり方は、
私自身も楽しい事でありながら、
皆それぞれ
本人が湧き立つ楽しさを味わうのがいいな。
 
そんな場があればいいのでは
なかろうか、、
 
そんな場が必要
 
そんな思いで、仕事をしています。
正直、仕事だとは思っていませんが、、
一応、、(笑)
 
私自身が自分のやりたい事であり、
しかも、湧き出すから。
ありがたいばかりです。
 
 
ほんと、何度も言ってしまうが、
健康うんぬんより、
あー幸せや〜と感じる方法を
わかっているのがより健康に近づいていくのでは
ないだろうか、、と常に思っています。
 
いくら体に良いと言われようが、
イヤイヤ、美味しくない食べ物を
食べる時を、想像してくれれば
わかるでしょう?
不快、、
これでは、
いくら体に良いとうたっていようが、
いつまで経っても幸せには程遠いから。
 
今年は、
さらに、自分に何をしてあげようか?
自分が悦ぶ食べ物であり、
自分が悦びまくる人に自分を会わせてあげたり、
自分で自分を楽しませてあげる。
 
一人一人がこうする、
 
世界中の人皆を幸せにだなんて
絶対できないし。
 
ならば、
一人一人が自分で自分を幸せにが
遠回りしない、
本当の幸せへの近道だと思う。
 
 
 
と、思っています。
 
 
 
歩くをアートに!
(まだ知らない自分を出していく!)
ツインポール
を手段に自分自身が楽しむ姿が、
周りを笑顔と元気にしていく。
自分を楽しませる!
お伝えしています。
 
 
 
 
わたしの歩くことへの想い
 
 
 
 
 
 
伊寿美