わたしは、怖がりで、

弱くて、、泣いてばかり、、

だから、少しでも強くなりたいと

頑張ってきたが、、、、、


あれ!(笑)

まさか、、

な〜んだ🤣

この怖がりで、弱いままでいいことに

気付きました!!

またもや、息子から学びました。

もし私なら、怖くて怖くて

泣き叫ぶだろう状況にも、

何も言わず、何も、騒がず

ただただ受け入れていく息子を見てきました。

(心臓手術など、乗り越えてきました、、

すでに3歳あたりには注射等泣き叫ぶ姿なんて

見たことがありません💦

生活も、心が落ち着いていて

騒ぐなんてまずありません)


騒ぐはもっぱらわたしが担当(笑)



ああ、こんなに強くて、たくましい

男の人がこの世にはいるのだなあ、、、

今13歳になり、全てが理解できる状況でさえ、

何も言わずにただ受け入れていく息子。

昨日手術へ向けてのカテーテル検査でした。

検査といえど、、

わたしなら、最高に怖いぜ(笑)


昨日、また落ち着き払った息子を見ていて、、

ふと、、、

怖がりで弱くて泣いてばかりな

わたしみたいなのが居てもいいんじゃねーか🤣

と、なぜかすーっと腑に落ちた。




今から13年前、

息子の心臓手術にあたり、

調べまくる私が居ました。

さらに、恐怖は増すばかりなのに、、

さらに、調べ、さらに恐怖を増し、

不安と恐怖が自分を埋め尽くしていく

ことばかりしていた13年前。

恐怖は恐怖を呼び、さらに増幅するばかりだと

いうのに、、、‼️



解決策なんか誰も教えてくれなかったから

誰かのお役に少しでも立てればと

今は書いています。


不安と恐怖の負のスパイラル

スタートした13年前。

負は、負を呼び、更に負を呼び

すぐにわたしを

精神的にさらに悪くし、

うつ病にし、さらに病気にしていった。

さらにその負は、

周りをも負にしていった。

これも、まず勉強させてくれた息子(笑)

(今だからわかるよ、、、ありがとう

今は最強しあわせ脳になっていますよ)


わたしを幸せにしたいと

産まれた息子は、私を幸せにするために

何もかも気づかせてくれた。

息子は、わたしが知らなかった自分の中の力を

ぐんぐん引き出してくれた。

私自身も知らなかった私の才能。

息子が全て気づかせてくれた。

この息子が居なけれは、ツインポールは

絶対に誕生してない。

ツインポール

息子が、ポールへの情熱を

これでもかと与えてくれた。

そして、私の中に眠っていた才能

ないものを形へとしていく作業。

そして、他人の良いところを

見抜いていく作業も、

全て息子と過ごしながら

どんどん開花させてくれた。

息子の成長と共に、この子の才能に

驚かされ、感動する毎日だったから。


傍目からみたら、パッとしない

大人しく、運動出来ない、弱々しい男の子。

しかし、わたしには

世界一、強くて、世界一優しい男の子、

そして、天才にしか見えない!!


それぞれが、そのそれぞれの価値を認める

方々が周りに居ればいいだけ。


私に眠っていた

人の才能を引き出すこと、

そんな才能も息子から気づき

きちんと引き出してくれた。

そして、

ツインポールが完成したころ、

さらに家族は愛が深まると言う幸せスパイラルも

完成。


わたしは、何もかも息子から学びました。

自分が、不安、恐怖で、さらに

泣く日々は、自分だけでなく周りも

負のスパイラルへ向かう。


しかし、自分を表現し、自分を愛し

自分を喜びでいっばいにしたら

気づけば、今度望む手術への

不安や恐怖しか出てこなかったあの頃の

私が全く居ない!!

何これ!?

凄い。

わたしは、気づく。

自分さえ

喜びと愛にあふれていたら

周りをも幸せにしている。

やはり、自分愛こそだ!!


全て息子から学ぶ、、、


じょうじへ


ありがとう、こんなにわたしを

幸せにしてくれて。

そして、

今のママは、もうあの頃の

不安と恐怖いっぱいなママではない!

すごい!!

ありがとう!


また、きっとこれは、何かを

ママにしろ!と言うことだね。

わかってきたよ、、、(笑)


世界は、自分で創るんだ!と

あちこちで言われたって、

やはり、なかなかわからないことだろうが、

それを、

わたしにこういう形できちんと

分からせてくれた。


自分らしく、自分の中から湧いてくるもの

それが大正解

常識的でない事であろうが、

それが、大正解。


こうしたいんだ!!

世間では、非常識だということであっても

そこでひるまないこと!!

ただ、それだけ。


わたしは、さらに

自分から湧いてくるものを

形にしてみたい。


私は、さらに次のものを生んでみたいと

思います。

ただ今、パンパンに膨れ上がって

きておりますから。

自分を信じて自分のやりたいように




素晴らしい天才息子の育て方

素晴らしい!
最高!
天才!!
と毎日言うだけ。




幸せスパイラル構築

自分に感謝し、
自分を表現し
自分を愛するだけ。

それが、自分を家族を周りを
全て幸せにします。

関連記事


伊寿美