ブログ訪問ありがとうございます!

 

長女(5歳年長)、次女(0歳6か月)の育児に勤しむ40代ワーママ。


高校まで栃木、大学で上京という田舎育ちの母親が慣れない東京の小学校受験に通塾せず臨みます📝
 

長女のスポーツ教育、小学校受験対策についてや、次女の育児についてを綴っています。

暇つぶしに是非読んでください🩵

今日は七夕ですね🎋

 

 

幼稚園で作成してきた七夕の短冊を持ち帰ってきましたスター

 

 

織姫と彦星が過去最高にかわいいラブ

年長にもなると顔が可愛く描けるようになってて、

しかも髪型をちゃんとハサミで切れるなんてー🩵

 

 

それだけでも成長を感じますが、

更に願いごとにびっくり‼️

 

 

おりんぴっくせんしゅになれますように

 

 

 

 

えぇっ!そうなの?!

聞いたことない夢びっくり 笑

 

 

 

 

 

更に家で

おいしゃさんになれますように

パティシエになれますように

の短冊足してました笑

 

 
去年は『おはなやさんになれますように』だけだったのに今年は3つも!
 

 

 

普通1つじゃん?!と思った私。

 

 

「夢は1つじゃないの?」

と聞くと、

 

夢はたくさんある方がいいんだよ。それに、お願いごとはいっぱいして、どれが叶ったかなーってみるのも楽しいってガオガオさんが言ってた」

と。

 

ガオガオさんは、しまじろう動画に登場するこの方

 

 

 

 

 

 

 

確かに夢はたくさんあっていい。

 

 

 

5歳の今、1つに絞る必要なんてないし、

オリンピック選手と医者

またはオリンピック選手とパティシエは

時期が重ならずに両方叶うかもしれない!

 

 

 

 

自分の「夢は1つ」というバイアス

 

恐ろしい真顔真顔真顔

 

 

 

自分の発言を反省泣

長女に教わった七夕でした泣き笑い

 

 

 

それにしても…

短冊の夢を叶えるのは、自分。

夢を叶えるには、

スポーツと勉強と料理を頑張るということを

わかっているのかな??驚き

 
 
 

夢は自分でつかみ取りにいく!

 

 

 

いつか気づいてね笑

 

 

 

こちらはスーパーの短冊を書いた記事ですスター