おはようございます。


キッチンでIKEAのスツールを10年近く使っていて踏み台にもしていたのですが、経年劣化で手放すことにしました。


まずはスツールなしで数週間過ごしてみました。


不便!


ちょっと高いところのものを取るのにダイニングチェアを使用したのですが、ダイニングチェアは重いし運ぶのも面倒。

不便この上ない。


ということで、新たなものをお迎えしようと決意しました。



選択肢は2つ。

脚立かスツール(踏み台)。


購入条件は、

① 折りたためてコンパクトになり、キッチンに置けること

② 高さは最低40cm

③シンプルなデザイン



まずは脚立を検索🔍


「これから足腰が弱ってきたら、脚立の方が使うかしら?」


脚立は、今は素敵なものがたくさんあるんですね。素敵な脚立に目が止まりましたが、

畳んだ状態で15cm近く。広げた時も思いの外大きくて場所をとる。



次にスツールを検索🔍


実は私は長年キッチンに置く憧れのスツールがあるのです。

それは松野屋のスツール。

高さを決めかねていて、更にお値段もお値段だけにずっと購入できずじまい。昨今の物価高であれよあれよという間に値段も上昇⤴️

北欧のスツールも候補として実際にたくさん見ましたが結構大きくて重い。私はしゅっとコンパクトなスツールを求めていて、松野屋の丸椅子はその点◎。何よりも軽い。




これからの人生は、

妥協してモノを購入するよりも、本当に欲しい物を購入して大切に使いたい、と思っています。


キッチン用のスツールは松野町のスツールをいつか購入するとして、

今回は折りたたみ可能な踏み台を購入することにしました。



そして色々と検索して決定したのが、

スロウワーの折りたたみチェア。

踏み台としては推奨されていませんので、

その点は自己責任。

スロウワーのブランドは、夫が折りたたみのバケツを購入していて知っており、男前で格好良いなと思っていました。





折りたたむと4.5cm。こんなにコンパクトとなります!



キッチンの壁と棚の隙間に入る!希望通り!



とっても便利で、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思いました。

購入以来大活躍しています。





本日もお読みいただき、ありがとうございます♪

今日も素敵な1日をお過ごしください。