夏物衣料の準備は終わったと思っていたのですが、余りの蒸し暑さに買い足ししました。

夏物の手持ちのトップスの多くがおしゃれ着ということもあって、手洗いやアイロンがけが必要。

「こんな蒸し暑い中、そんな事やってられない!」と思ったわけです。。。

洗濯機でガンガン洗える気軽さにはかないません。

そして今期購入したフレンチスリーブのトップスは、着用するにはまだ早い気もして。

半袖を買い足し。

スカートももう一枚洗い替え用に。


▷ロングスカート

any FAM

シャンブレーライク フレアスカート

ストライプ(昨シーズンもの)

2,499円(50%OFF)



同じシリーズのグリーンを今年の初めに買っていました。

NZへ行く為に洗濯機可能なスカートが必要だったので。

このスカート、私が条件としているポケット付き!

そして綿35%なので涼しい。

今回購入したストライプも色々と合わせやすくて、こちらも既にお気に入りとなっています。

ちなみに、

このシリーズは毎年発売されているようですが、今年のものはポケットがありません。

残念。。。


オンワードさんは大好きな衣料メーカーのひとつです。

CPがとってもいいんです♪

もちろん、ファストファッションの方が圧倒的にお安いのですけど、、、

オンワードさんの衣類は、高品質で縫製も確か。

私は絶対的な信頼を寄せています。

私は23区がとくに好きなのですが、

普段着にするにはお値段が高い。

ライフステージが変わった今は、

any FAMなど他のブランドを選ぶようになってきました。


▷半袖

アメリカンホリック

UVカット+接触冷感

コクーンカットプルオーバー

オフホワイト・チャコールグレー



前回購入した長袖と同じショップです。

綿100%で厚手過ぎず薄手過ぎずちょうど良い感じです。

今流行りのオーバーサイズなのですが、

裾に向けて少し細くなっているせいか、

とてもバランスよく着ることができます。

太ってみえません。

我ながら、良い買い物が出来たと思っています。

あまりにも気に入って、色違いのブルーを予約済み。




あともう少しで梅雨がやってきますね。

紫陽花は雨に濡れていた方が美しさが際立つように思います。

気分も塞ぎがちな時期。

少しでも明るく過ごしたいものですね。