オークランド2日目は、主に買い物へ。


▷朝食



お天気が良かったので、テラスにて朝食。


▷買い物

食料品の買い出しと娘が必要な日用品をモールへ買いに行きました。

娘はホームステイからシェアハウスへうつったばかりだったので、

生活に必要な炊飯器(外国製の安いタイプ)や

洗剤など生活必需品を調達しました。

お昼はピザハットでお手軽に済ませました。


そして、買い物の最後は、

昨日の知人から紹介されたブッチャー(肉屋)へ。


WESTMERE BUTCHERY

https://www.westmerebutchery.co.nz/


フレンドリーなスタッフ、高品質な商品。

私達が買い物している間にも、

地元の方と思われる方々が次から次へと来店して購入していかれていました。

人気店なんですね〜。


▷釣り

夫と娘は、私が夕食準備中に車で釣りへ出かけました。

車で20〜30分離れた場所のビーチで釣りができたそうです。鯛が釣れるらしい。

30cm以下はリリースすることが義務付けられているそうで、周りの釣り人は皆、釣り上げた鯛の大きさに一喜一憂していたそう。

我が家の2人は30cm以上の鯛は釣れませんでした。残念。。

「NZは釣り場に水場や魚を捌くテーブルが備わっていて素晴らしい!」と夫は感動していました。


▷夕食

夫が下準備をして、私が仕上げました。





キッチンを使って、こうやって現地の食材で料理できるところがAirbnbの魅力です。