春先に日傘を新調しました。


SUN BARRIER 100 2段折折りたたみ日傘です。


https://uv100.jp/


以前の日傘は8年近く使用しました。

今回修理に出す必要があったのですが、

8,000円近くかかるとのこと。

過去に2回修理に出しており、愛着もひとしおでしたが、修理に8,000円出すならば買い替えのタイミングかなと思い、手放すことにしました。


買い替えの条件は、

・修理可能

・日本製

でした。


新旧比較 

新;左側グレー

SUN BARRIER 100 2段折り


旧;右側ネイビー

ジョアンヌ Excel-Mode47




サンバリア100は完全遮光日傘で内側が黒色。

実際使用してみると、想像以上に涼しく感じました。

写真からもわかる通り、

サンバリアの方がしっかりした作りなので、

重さは以前使っていた日傘の方が軽いですが、

そのぶんかなり強い風でも逆さ傘になりにくいです。

持ち手は注文時に、曲がりかストレートを選択することができます。

私は折りたたんで持ち歩く事がほぼないので

曲がり手元を選択しましたが、

より軽さを選ぶならばストレート手元の方が良さそうです。


日差しも日々強くなってきました。

既に大活躍の日傘。

大切に使っていきます!